記憶をたどると、ずーっとお団子をしていたと思います…確か…
今考えると、きっと全然似合ってないわ…苦笑
前職でのキャリアが長いのですが、最初の2年くらいはやはり超ロングだった…
しかもチリチリだった。
とにかく、普段ガンガン着物着て
段ボール運んだり、
掃除したり、
高いところ上って電球替えたり、
自転車乗って通勤したり、
店内ばたばた走りまくっていたころ。
そんなワタクシは
「着物のイメージをぶっ壊したい」という気持ちが半端じゃなかったのです。
(わ・若すぎる…)
なので、
奇抜な髪型を好んでいたように思います。
ただし、
そんなロングな髪型は自分の限界も知りました…
ものすごく器用なスタッフは
毎日素敵にヘアスタイルを替えて、オサレーだった…
ワタクシは髪型が奇抜なだけで(苦笑)、なーんも出来なかったのです。
そして
「もうヤダ。髪を切ってショートで着物着る!!」
といって、バッサリいきました…
当時、アンティーク着物が大ブームで、髪飾りもラブリー全盛期(だったような気がする)だったため、ショートヘアーはあんまりいなかった(気がする)。
でも、不器用なワタクシにとっては、非常に楽ちんで、今じゃもう二度と髪を伸ばせない気がします…
ただ、よく尋ねられるのが
「パーティーとかはどうされるんですか?」
そうです。
普段は、ショートでもいいのですが、やはり、パーティーや結婚式なんかはちょっと
頭が「モリモリ」したほうがバランスが取れやすいのです。
正直、これはプロに任せるしかありませぬ…
非常に貴重ですが、以前パーティーの際セットしてもらった頭が非常に好評で
画像が残ってます。
こちら
ものすごくモリモリしてますが(笑)これすべて地毛でございます。
髪の長さはトップが15センチくらいでかなーりシャギーが入っており、もちろんショート。
耳は若干隠れるかなぁ…という程度。
さすがプロでございます。
この頭の中には無数のピン止めが発見されました。
スプレーもがっちりでございます。
教訓
頼れるものは頼りましょう(笑)
やっぱりプロはスゴイです…
本日はこの辺で
ではでは
コメントをお書きください